夢の実現のために頑張る

慣れ親しんだ職場から人事異動で新しい職場に就きました。異動の内示を受けたさい、新しい職場での仕事内容の説明を受けました。
しかし、与えられた仕事はまったく違うものでした。「内示の時と話が違う」と、抗議をしても職場がかわる訳でもありません。

今ひとつ割りきれない気持ちを抑えつつ仕事をしていました。そのような心の状態で仕事に取り組んでいては成績が上向きになりません。
何とかしなくてはいけないと思った時に、相田みつをの「夢はでっかく 根はふかく」の言葉に出会いました。

早速、相田みつを美術館に出かけ、「夢はでっかく 根はふかく」と書かれたハガキを購入してきました。ハガキを会社の机の引き出しの中に入れ、仕事の合間に読んでいました。
私の夢とは何か、これから先の人生をどう歩んでいくのかを日々確認するのでした。

毎日ハガキを読んでいるうちに、私の夢が明確になりました。私の夢は、東南アジア出身の妻の母国で妻と一緒にコンビニエンスストアを立ち上げることでした。その2年後、夢の実現のために会社を早期退職しました。今は東南アジアの某国で、自営業を営んで10年になります。以前の私には具体的な夢がありませんでした。

地の上にしっかり根を降ろして歩んでいなかったのです。土台のない家のようです。夢を持っていない人に贈りたい言葉です。どうぞ夢を持ってください。人は夢の実現のためなら頑張れるのです。
銀座カラー 表参道 電話番号

Categories: 未分類 | コメントは受け付けていません。

バターもチーズも高いし無いし

この所ずーっとバターが店頭に無かったり、あっても高かったりしていてしばらく我慢するしか無いなと思ってましたが、未だに続いてますね。

普段は適当なマーガリンを塗ってるトーストだってたまにはバターで食べたいんですが。
チーズも軒並み高くなってるのでグラタン作るの好きなのに以前の4割程度にまで減ってます。

しかも日本ではこんな状態なのに実は海外では余り気味だと言うじゃないですか。
だから急遽大量に輸入する事に決めたのでしょうけれど、もうちょっと事前に手を打てなかったのかなと毎回お店で愚痴りたくなります。

あればあったで結局は節約魂が頭をもたげて安いマーガリンとかプロセスチーズに逃げますが、無いとなると欲しくなります、わがままな物です。

輸入もしてるし、乳製品メーカーの組合だかに増産要請もしてるそうなので消える事は当然無いでしょうけど、さすがにクリスマスケーキが心配になりますね。
チーズケーキ大好きなので毎回必ずそれにするんですが今年は大丈夫なのでしょうか。

あんまり高くなられると沢山食べられないので困るんです。
肥らなくて済むけれど、美味しいケーキは別枠ですから。

銀座カラー 新宿西口 口コミ

Categories: 未分類 | コメントは受け付けていません。

買い物に時間がかかってしまいます

私はどうにも優柔不断なのか、買い物に時間がかかってしまいます。
普通の人であれば、五分もかからないような買い物も、私がやると一時間かかってしまうのです。
どうしてそんなにかかってしまうのか、原因は自分でもよく分かっています。
Read more »

Categories: 未分類 | コメントは受け付けていません。